calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

DQXI

0

    以前発売されたDQ召蓮ぅンラインゲームで無尽蔵にお金を必要と

    するので,購入はしませんでした。結構迷いましたがね…。

     

    先日,DQⅪの発売日が正式に発表されました。

    機種はPS4だそうですが,残念ながらPS2までしか持っていません。

     

    諦めていましたが,Nintendo3DS版もあるようです。

    しかも,オフラインゲーム!

    これは買おうかな♪と思っています。

    通信機能を持っている場合でも,それがDQ爾3DS版のように,

    ゲームの攻略とは無関係のお楽しみ程度であれば大歓迎!

     

    少ないお小遣いを,計画的に貯めておこう♪

     

     

    現在,3DSは封印中ですが,これを買った日に再び復活させます。


    防災マップ

    0

      今取り組んでいる仕事の1つで,県内の災害時避難所&避難場所の

      調査を行っています。

      学校は必ず避難所や避難場所になっているかと思いきや,そうとは

      限らないことが分かりました。

       

      学校の諸々の事情で,避難場所ではあるけれど避難所になっていない

      とか,どちらにもなっていないという場合もあり,ヘリコプターの

      降下場所に学校のグラウンドが指定されていたり…。

      調べてみて初めてわかったことがたくさんありました。

       

      防災マップ…頭に入っているようで,実はスカスカでした!

       

      一度自分の家の周囲を念入りに調べておくのもいいことですよね。


      筋膜

      0

        相変わらず,肩コリ・首コリが激しいのですが,もしかしたら

        筋肉ではなく,『筋膜』が緊張状態なのかもしれません。

        根本的な解決策を早く見つけないと,いくら肩もみをしても無意味…。

         

        『筋膜はがし』…やってみたい!(物理的に)


        煽り運転をする者たちにもの申す!

        0

          この数字を目に焼き付けていただきたい!

          煽り運転をしたときの罰金です!

           

          ただ,実際には警察がどれだけ動いているかが疑問なんですが…。

           

           

          煽り運転までして急いでいる者たちは,せめてあと5分か10分程

          早く外出できないものか…?

          自分たちが自ら焦る要因(安定した精神で運転できない要因)を

          作っておきながら,その解消に周りの人間を巻き込む…。

          『愚の骨頂』のような状態です!

           

          煽り運転をする者は絶対に許しません。

           

          直接罰することができないのが残念ですがね。


          家族でお出かけ〜あすたむらんど徳島〜

          0

            昨日から咳が出続けるという,残念な体調状態です!

            申し訳ないとはわかっていましたが,大事をとって楽団の練習は

            お休みをいただきました。

             

            ただ,熱が出ていないうちは子守りに休みがありません!

            超が5つくらい付くほど元気なチビちゃんたちを遊ばせるため,

            あすたむらんど徳島まで軽くお出かけしました。

            こちらはしんどいので主に傍観状態でしたが,タイちゃんもコトちゃん

            も,自分で考えながら走り回ったり遊具で遊んだりと,少しずつ親の

            手から離れて活動するようになりました。

             

            帰りの車の中で,コトちゃんは爆睡…。

             

            タイちゃんは昼寝もせず,1日中動き回っていました!

            元気がいいのは結構ですが,こちらは疲弊して余計に体調悪化!


            家族でお出かけ〜月見ヶ丘海浜公園〜

            0

              今日は朝から見事なほどの晴天だったので,子どもたちを連れて
              徳島空港の近くにある【月見ヶ丘海浜公園】まで行ってきました。

               

              広い野原を元気に駆けずり回るチビちゃん2人。
              いつもはタイちゃんだけを連れてきていましたが,コトちゃんも1歳

              を過ぎ,動きたい盛りなので今回から参加!


              相乗効果で2人とも元気いっぱいでした。


              遊具で遊んでいたら,児童館でいつも一緒に遊ぶ『アーちゃん』と

              偶然会いました。今日はここに遊びに来ていたんだね♪

              タイちゃんは一層嬉しくなったようで,終始全力で遊んでいました。

              気がつけば,2時間ほど遊んでいました。


              帰りの車の中でコトちゃんは爆睡…。

              タイちゃんも夕方まで頑張っていましたが,晩ご飯前に少し寝ました。

              いつもはなかなか食べてくれないご飯も,今日は完食!
              やっぱり身体を動かしたらお腹も空くんです♪


              Yahoo!知恵袋の荒んだ現状

              0

                仕事で困ったときに,1つの解決方法として利用しているYahoo!知恵袋。

                最近,このYahoo!知恵袋の投稿の中に,知性を全く感じられない投稿が

                増えてきているように思います。多分,以前も似たような記事を書いた

                ことがありますが,最近は特にひどくなっているので,再び書きます!

                 

                不愉快に感じる記事は,大別して3種類。

                 

                1.妄想が暴走した結果,卑猥な内容を投稿する(数件通報済み)。

                 

                  馬鹿としか思えません。

                 

                2.知恵袋にも関わらずアンケートのような質問を投げかける。

                 

                 どうやって集計するの?

                 

                3.まだ発売されていないゲームについて,「これって,どうなるの?」

                  といったシステムの質問をする。


                 そういうのは開発会社に直接聞きなさい!

                 

                他にも,半分フィクションのような『不幸伝説』を長々と書き綴る者も

                あとを絶ちません。本当に解決したい内容を投稿するのがこのサイトの

                運営理由なので,悩み相談やアンケートは別でやってほしいです。

                 

                妄想は妄想のまま,脳内で封印すべき!
                架空と現実の区別もつかない愚者は投稿しないでほしい。


                自分のブログで書き綴っても直接解決するわけではないのは十分分かって

                いますが,この記事もインターネット上に出ている以上,誰かに知って

                もらいたいという思いがあります。

                 

                該当者は利用規約をちゃんと読んだ上,今後の投稿内容を考えてほしいです。

                 


                こんな不愉快なことがあるから,最近は『マイ知恵袋』を全く使っていません。


                ポテチ・ショック

                0

                  昨年の悪天候により,北海道を中心にジャガイモが不作です。

                  その影響で,ポテトチップスが製造中止を余儀なくされている

                  ようです。

                  確かに,市場の状況を考えたら,需要が大きいレストラン等に

                  優先して出荷します。お菓子関係は優先度が下がるので,工場には

                  なかなか材料が入ってこないんですよね。

                   

                  普段からポテチ系はほとんど食べないので特に問題ないのですが,

                  お金がなかった大学時代はこれが生命線になっていたときも…。

                   

                  大学卒業が10年前でよかったと,ボソッと思いました。

                   

                   

                  なんにせよ,今年は豊作であれ!


                  IQ

                  0

                    朝イチで測定したら,こんな数値が出ました。

                     

                    しょうもないミスがあったので,もう少し上げられると思います。

                    また気が向いたら測ってみようかな♪


                    Instagram

                    0

                      スマートフォンで撮影した画像を手軽にアップロードできるアプリ,

                      『Instagram』が最近非常に人気ですね。

                       

                      ただ,個人的にはこのアプリは使っていませんし,使いたくない

                      アプリ最上位にランクインしています。

                       

                      スマートフォンにはGPS機能があり,それを使って撮影した写真には

                      位置情報が組み込まれていることもあります。

                      それをそのまま載せると,不審者に対して自分の居場所を公開している

                      ような気がして,非常に不気味です!

                       

                      Twitterは(非公開で)利用していますが,こちらも極力画像は掲載

                      しないようにしています。

                      ブログに自分の写真を載せる際も,一度加工してから掲載しています。

                       

                      インターネット上に画像を載せるときは,細心の注意を払う必要が

                      あるのです。それが今の世の中です。

                       

                      平気で自分や友人の写真を掲載するのはモラルに欠ける人たちがする

                      ことだし,『ご来店ありがとうございます!』とか言いながらお店に

                      やってきた人たちの写真をお店のブログに載せる人たちも嫌いです。

                       

                      情報モラルは,この社会に生きるすべての人が知っておくべきことです。


                      | 1/86PAGES | >>